「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の清里で鳥たちとの出会い。

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、僕はいつものように仕事から戻り、

車に乗り込むと清里へ向かった。

自宅付近では降っていなかった雨が、

西へ向かうにつれ雨が降り出し、

中央道を進むに合わせて、雨は強くなった。

長坂で高速を降りた時も、決して強くはなかったが、

それなりに、普通に降っていた。


2か月も前ならば、このまま標高をあげて行くと、

黄色い橋を過ぎる頃には雪になっていた。

そんな記憶が頭の中によみがえったりしたが、

さすがは6月、いくら清里と言えども雪などは降らず、

その代わりに真っ白な霧が広がり、視界を奪っていった。


今朝目が覚めた清里は、やはり雨。

強くなったり、小雨になったりしながら、しかし、止む事はなく

結局ずっと降り続いた。


そんな天気の中、買い物がてら車を走らせた。


すると、清里ではオスのキジに出会った。

画像


今までも何度もキジは見かけているが、

臆病ですばしっこい彼の姿をカメラに収める事はできないでいた。

やっと、撮れました。


そして、グルッとまわって小淵沢では、道路わきのフェンスの上にとまる

オオタカを発見。

画像


よく見ると小さな鳥か何かを捕まえた後のお食事タイムだったようで、

辺りを気にしながら、羽をむしってはついばんでいました。


天気は決してよくない清里やその周辺でしたが、

こんな時だからこそ、普段見られない物が見られました。


やっぱり、清里って面白いですよね。




あ、ツイッターはじめてみました。

leafcoco でやってますので、よかったらフォローしてみてください。

清里のこともつぶやいてます(笑)

他の事もいっぱいですが・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の清里で鳥たちとの出会い。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる