「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の休日。

<<   作成日時 : 2010/06/02 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月の末から、この6月にかけて、仕事がバタバタと忙しく

清里へなかなか行けてません。

清里中毒の僕としては、禁断症状が出て・・・(笑)


いや、本当に仕事がバタバタで、結構体もしんどいので、

たかが2時間半で行ける清里も、という感じです。

でも、きっと次の休みには、と思ってはいますが…。


釣りもしたいです。

山の散歩もしたいです。

薪割りもしたいです。

”なんにもしない”をしたいです。


あ、そうだ、友人が始めたので、

勢いでツイッターはじめました。

leafcoco でやってます。

病んでいるぱやの、意味もないつぶやきばかりで

フォローしてくださっている方たちには

きっとご迷惑をおかけしていると思います(^_^;)

それでもいい、という方は、フォローしてやってください。

愚痴ばっかりですが(笑)

もちろん、清里ネタもあります。


このブログも、日常を含め、6月の清里ネタなど、

ちゃんと更新しますので、

また遊びに来てやってください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ご無沙汰してます。禁断症状が悪化する前に、清里に来てくださいね。このごろ仕事で夜中に出かける機会が多いのですが、野ウサギってこんなに普通にいるんだ、って驚くくらい、たびたび見かけます。結構大きくて、後足で立ってる姿は、座っている猫くらいありますね。
カッコーもよく鳴いているし、初夏らしくなりました〜。本当に、仕事も何もかも忘れて、ボーッと過ごしたいですね。
もくれん
2010/06/05 17:20
お久しぶりです。
そんなに出てますか、ウサギ??
以前、ここの日記でも書きましたが、
うちの小屋の前で2匹の子供らしいウサギを見かけ、
最近では小屋の庭にたくさんのウサギの糞があったり、
この間、夜中に清里に着いた時には、ウサギらしい影を見かけました。
でも、最近では、はっきりとわかる接近遭遇ないんですよね。
いるらしい、程度で(笑)
でも、ウサギにしろ、リスにしろ、たくさんの野鳥にせよ、
普通にいるのってすごいことですよね。

まぁ、彼らが当たり前にいる場所に人がお邪魔してる、
っていうのが本当なんでしょうが。
うまく付き合わなきゃですよね。
ぱや
2010/06/06 21:33
ウサギは学校寮付近で、本当によく見かけますよ〜。このごろですけどね。いるときは2匹くらいいます。冬に、ウサギの足跡が、って書かれてましたよね。
足跡の残らない時期は遭遇困難と思っていましたが…。フクロウが、路面にいた何かを掴んで飛び立つのも、1回だけ見ました!感動しました。
本当に、本来は動物優先の場所に、人が割り込んで来ちゃったんだな、って思います。また、きれいな写真を、楽しみにしてますねー。
もくれん
2010/06/09 19:34
学校寮の辺りは、シカが多く出たりもする所なので、野生動物が多いのかもしれませんね。水場も近いですし。
人間は自然の中でもう少し謙虚になるべきなのかもしれませんよね。
ぱや
2010/06/09 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の休日。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる