「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で見つけた『顔』

<<   作成日時 : 2010/04/26 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、いつものように清里へ来た。

日曜の夜で、首都高でちょっと事故渋滞があったけれど、

それ以外は、まぁスムーズに清里へたどり着いた。


バカみたいに飛ばしている車も数台はいたが、

とりあえず、清里へ行けるという気持ちもあって、

寛大な気持ちで無謀な運転も見送ることができた。


今回は2泊2日。特に何をする予定もない。

とりあえず、ゆっくりしようという感じ。


結局、一日目にした事は、朝はゆっくり起きて、

朝食をとり、餌を食べに来る鳥を見たりしてボーっとして、

買い物に行った。

ついでに花や苗を買って、帰ってきてから、小屋で昼食をとる。

そして、その花やら苗やらを植えて、また小屋でボーっとする。

そんな感じです。


そうそう、買い物ついでに、川上にある、あの有名な八百屋さんに行ったんですけど、

野菜の値段が高騰している昨今、東京ではレタスが一玉500円とかいうのに、

あそこでは東京の市価の半値以下でしたよ。

安くて美味しい果物なんかもたくさんあったし。

いや、もう本当に「ビックリ」ですよ(笑)

ここもいつ行っても楽しいので、冬の間閉まっているのがつまらなくて、

早くオープンしないか心待ちにしてたんですよね。


あ、野菜で思い出した。

車で走っている時に、隣に停まったトラックが野菜を運んでいたのですが、

その荷台を見ると、そこには顔があるじゃないですか。

それも逆さまになって無邪気な顔をして。

日も当たってるし。

隣の日陰になってる所に、ちょっと悲しそうな顔をしてるのが対照的で。

逆さまのは楽しんでいる顔にも見えましたが、それが逆にドナドナを思い出させるような

感じで、なんだかシミジミしちゃいました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で見つけた『顔』 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる