「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里好きですか?

<<   作成日時 : 2010/04/23 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、昔のドラマ『ふぞろいの林檎たち』のタイトルみたいな

題名になってしまった・・・。

分かる人だけ笑ってください。


さて、先日の日記にも書いたように、今月の10日に清里で結婚式がありました。

その時に、感じたことが三つあるんですよ。


一つは、その結婚式の主役はあるお店で働く二人だったんですね。

彼らの昔からの友人はともかく、

新しく清里へ移住して来て、そのお店を通じて知り合った人たちがたくさん

来ていた訳ですよ。

結婚式のあとも、そういった人たちと遅くまで飲んでたんですが、

もちろん、その中には僕も知っている方たちもいましたが、

初めての方も多かったんですね。

でも、なんていうんですかね?

♪知らぬ同士が小皿叩いてチャンチキおけさ〜

みたいなのって楽しいよなぁ、ということ。

ああいう楽しい飲み会は本当に久しぶりでしたよ。


二つ目は、さらっと書きますが、

そのたくさんの人が集まったというのは、もちろん、二人の人柄も

あるとは思うんですが、

それ以上に、二人が働くお店、そして、そのオーナーシェフの力なんだな、

と感じました。

あえて、名前は書かないけど(笑)

でも、すごいこと(人)だよね。


そして、三つめ。

実は、これがメイン(笑)なんだけど、

その結婚式や、飲み会で、別荘族の方が何組かいらしたんですよ。

その経緯はともかく、その店の常連になるくらいだから、

月に何回か来るくらい、清里が好きな方たちのようでした。

同じ店の常連でありながら、平日中心の僕は彼らとそれまで会う事は

なかったんですよ。

で、今回、お会いして思ったんですが、

地元の人ではない、清里が好きな人、中でも清里の常連さんたちと

交流できたら面白いかな、と。


地元の人で清里が好きな人はもちろん多いだろうし、

そういう方たちは色々と詳しいと思うんですよ。

しかし、県外から清里が好きでしょっちゅう来る人と

その詳しさは同じところもあれば、違うところもあると思うんですよね。

なので、清里を好きな思いのたけを語ったり、美味しいお店、

面白いお店、好きな場所、こんな事をしたよ、なんてな話を

できる場があればいいのに、とか思った訳です。


そういうの実現できたら楽しいのにな。

清里好きの集い、みたいさ。



画像


写真は本文とは特に関係はないです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里好きですか? 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる