「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から真原の桜並木へ

<<   作成日時 : 2010/04/18 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

どこまでも続くピンク色の帯。

うねりながらもずっと伸びて行く。

その向こうには雪をいただいた南アルプス。

空には青空。

ピンクと青と白のそのコントラストは、自然の色が織りなす

上品な絨毯のようだ。


なんて風景が晴れていれば見られるのが、真原の桜並木。

あの神代桜のある実相時からもほど近い場所にそれはある。


この日16日は何度も書いているが、曇り空で・・・

もう、このことはいいね・・・


この真原も、清春と同じように、いつもは車もたくさん、人もたくさん、

のはずだが、この日は人影もまばらである意味、

桜をゆっくり楽しむことができた。


人がいないと桜の名所と言う意味では、ちょっと不思議な感覚

ではあるけれど、貸切のようでぜいたくな気分がするとともに、

実は、自然な姿なのではないかと思えてくる。


ヒヨドリも人の喧騒がないだけに、ゆくっりと花の蜜を吸っていたように見えた。


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
眞原桜並木
山高神代桜を後にして、そんなに距離が離れていない所にある眞原(さねはら)桜並木へ ...続きを見る
ちょっとだけ途中下車
2010/04/19 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から真原の桜並木へ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる